プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャープのAQUOS 2006年製LC-37BE1Wです。

先日、朝テレビをつけたら、色が変になっていて、部分的に緑や赤になり、流れた状態で、
今やほぼ全体が赤い状態です。前日まで何もありませんでした。

DVDや以前録画した物も色が変なので、(液晶)画面自体の問題でしょうか?

修理に来てもらい、ファンの掃除と、液晶パネル・2コン基盤というのを替えてもらいました。
直ったかと思いましたが、また時々色が変になったり、突然直ったりという状態です。

また見てもらうつもりではいますが、これって買い直した方がいいのでしょうか?
寿命ってそんなに短いものですか?

A 回答 (2件)

それは、再修理ですね。



修理後の保証期間は3ヶ月ありますので、修理伝票に記載されているサービスセンターへ連絡してください。
(修理保証は、同一故障、同一ヶ所になります。)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

結局、メインの基板も交換し、また駄目になったら修理に来てくれることになりました。
「修理後の保障期間3ヶ月」利用したいと思います。

お礼日時:2011/09/16 09:00

バックライトの交換が必要ではないでしょうか?



私も昔、ノートパソコンをつけっぱなしにしてた時、
画面全体が薄い赤というかピンクになってしまったことがあります。

保証期間内だったのに、酷使しすぎたのでしょう…。
バックライトの寿命でした。

同様の質問がありましたので参考ください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2753896.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

原因不明?のようで、
バックライトが問題ではなかったようです。
最終的にメインの基板も交換し、様子を見ることになりました。

お礼日時:2011/09/16 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!