プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンの画面が映らなくなってしまいました
完全に映らなくなったわけでは無く、ある一定の角度以上開くとバックライトしかつかず
画面が真っ暗になってしまいます

以前は90°以上開くと映らなくなっていて気にならなかったのですが、
最近は30°以上開くと映らなくなります

BIOSでも同じ状態なのですが、これは修理に出すしか無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



他のみなさんが言われているように、液晶の接続部の断線、
もしくは接触不良かと思われます。
修理に出すか、あるいは自分で直すかする必要があります。

ただ、可能性としましては液晶のパネルの端子部分そのもの
がいかれているか、液晶のケーブルの断線なのか、あるいは
ただ単に液晶のケーブルが外れかかっているだけなのか
開けて検証してみないと区別がつきませんので、どの程度の
コストが掛かってくるかは修理依頼をかけてみないと
分からないと思います。

メモリーとHDDの交換位でしたら大抵のメーカーが修理を
受けてくれるかと思われますが、気になるようでしたら
民間の修理業者に依頼するのも手です。
一般にそのような業者さんはメーカーより比較的安価に
修理してもらえるところが多いようですし、改造暦うんぬん
などは問題にされないはずです。
(自作機の修理等も引き受けてくれるようですので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
民間の修理業者だと改造してあっても大丈夫なんですね

民間の修理業者に見積もってもらいたいと思います

お礼日時:2012/05/14 00:29

修理に出せますよ。



当たり前じゃありませんか。

改造が原因の故障は自己責任だから、保証期間中であっても保証はされません。

しかし元々無料サポートの受けらない中古であっても、修理依頼は可能です。

改造部分の修理ではありませんから、堂々と修理依頼は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改造していたら修理が受けられないということは無いんですか・・・
てっきりメモリ換装とかしていると駄目だと思っていました

民間の修理業者に見積もってもらいたいと思います

お礼日時:2012/05/14 00:28

No.1さんのおっしゃる通りです。


液晶画面につながっているハーネス(電線)が切れかかっています。
30度では使い物になりません。修理に出した方が良いです。
・この質問は30度状態で書かれたでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハーネスですか…
他にデスクトップがあるので質問はそっちから書きました

中古な上勝手にHDDやメモリ修理には出せないので
駄目元でハーネスの接触不良の箇所を探してみたいと思います

回答有難うございました

お礼日時:2012/05/13 15:47

ケーブルの断線、またはコネクタの接触不良なのでしょう。



修理に出すしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど断線ですか…

修理に出したい所なんですが
中古UMPCな上に性能不足で自分でメモリを4GBに換装したり
HDDを240GBのSSDに変えたりしてサポートがどう考えても受けられない状態なんです

どうせ修理には出せないので新しいの買おうと思います
また駄目元で接触不良の箇所を探してみたいと思います

回答有難うございました

お礼日時:2012/05/13 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています