アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ノートPC、SONY-VAIO(型式:VGN-NR72B)を使っています。
先日から、ディスプレイが、開け閉めをするたびに、表示のちらつき(液晶表示に横しま)が出ます。
ディスプレイの角度を変えたりすると直るので、たぶんヒンジ部の接触不良だと思うのですが、これって、メーカ修理に出したら、いくらくらいかかるものでしょうか?
また、メーカ修理に出さずに直す方ほうってないでしょうか?

ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

今日は。



 ↓参考になりませんか。

[VAIO_PC] 液晶ディスプレイに、すじ状の色ムラや明るさのムラ、縦横のすじなどが見える
http://qa.support.sony.jp/solution/S980312000082 …

[VGF-CP1/*] 本体液晶画面の下部に横線が入り画面が乱れることがある
http://qa.support.sony.jp/solution/S080709104863 …

 参考まで。

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S980312000082 …
    • good
    • 3

お宅の県、市などを入れて「パソコン修理」で探せば沢山ヒットするかと。



っで、適当なところに電話して聞いてみた方が宜しいかと。
    • good
    • 2

 ディスプレイの周囲の接触不良の様ですね。


  ジャンク品を探して見つかれば交換しましょう。
修理をメーカに出すと本当に高価になります。

今後は、ディスプレイを開けるときに、両手で同じ力で両コーナーを持って
 静かに開けます。 これだけは、落下の次に要注意です。
壊れにくくなったとはいえ、精密機械です。

お説教調で申し訳ありません。
「ノートPCのディスプレイ接触不良」の回答画像5
    • good
    • 2

手先の器用さに自信があるのでしたら、


一度分解してコネクタ類を挿し直しするだけで直るば場合もあります。
コネクタが緩んでいるならテープ等で固定すると良いでしょう。
それで直ればラッキーですけど、破損したり余計にひどくなる事もあるので、
そのリスクも考えて挑戦してみて下さい。

参考URL:http://caltec.blog11.fc2.com/blog-entry-72.html
    • good
    • 0

>メーカ修理に出さずに直す方ほうってないでしょうか?


デスクに置きっぱなしなら開け閉めしなければいいのでは。緩みを直すのは分解しなくてはなりません。
    • good
    • 3

>>ディスプレイの角度を変えたりすると直るので、たぶんヒンジ部の接触不良だと思うのですが、これって、メーカ修理に出したら、いくらくらいかかるものでしょうか?



以下のページでメーカ修理(ソニー)の概算を調べることができます。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/repair/price. …

該当機種ですと、2万から最悪で5万くらいのようですね。

>>また、メーカ修理に出さずに直す方ほうってないでしょうか?

元通りに組み立てられない、修理途中でパーツを破損した等のリスクを覚悟なら、自分で分解して不良箇所を直し、元通りにするというストーリもあります。
今までノートPCの分解などの経験があって、腕に覚えがあり「まあ、最悪壊れてもいいや」と割り切るなら、チャレンジしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

修理代はメーカ毎に違うので、直接メーカへ問い合わせるのが良いです。


尚、メー海外の修理業者はありますが、それを使うよ改造と見なされ、以降メーカのサポートを受けられなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!