アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを殴ったら
ひびが入ってしまい、画面の右半分
は完全に何も表示されない状態です。
ひびが入った部分は黒く内出血している
ような状態です。
修理する以外ないんでしょうか。
何かよいアドバイスがありましたら
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


先の方のおっしゃる通り、その状況では修理以外ないです。

で、費用ですが、液晶交換だとかなりかかりますね。
もしかすると新品が買えちゃう場合もありえますので、ショップで修理の見積りをとるのがいいかと思います。
その時に、買い替えた方が安いか同等の機種がありますか?って聞けば、向うも商売ですから、手取り足取り教えてくれますよ。
その上で安く済む、もしくは、多少上乗せでも性能がよくなるとか、フトコロ事情にあわせた方を選べばいいと思います。

それから、こっちの方が気になるのですが、液晶だと仮定して、内出血との事ですが、その血が外ににじみだしてるって事ないですか?
その液体は有毒ですので、もしそうならできるだけ触らず、修理なり買い替えを急いでください。
    • good
    • 1

大変でしたね。

別の所でも言いましたが、通常メーカー製のパソコンはリカバリーインストール状態で常駐、アプリが多く使いものになりません。これはチューンすれば回避できますがそういうことがおいやなら、ビジネスモデルを購入されることをお勧めします。このままハイスペックモデルに買い換えても、より重いソフトがたくさん載っているだけで、結果は同じでしょう。
    • good
    • 0

直さないで別のモニタに繋いで使い続ける事もできるかも知れませんね。

まあ、ノートとしての役割はなくなりますが。
ノートPCの場合、保険は必須だと思います。液晶を壊しちゃう頻度はかなり高い。
    • good
    • 0

その状態では修理するしかないですよ。


ただ、場合によっては新しいパソコンを買ったほうが安い可能性もあるのでメーカーに確認したほうが良いと思います。

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
修理すると、8万くらいかかるそうです。
馬鹿らしいので買い換えようと思います。
話はそれますが、わたしのパソコンは飛んだ疫病神です。
再インストール直後ごもしょっちゅうフリーズしまくっているし、原因不明のよくわからない現象が
頻発しまくってます。
メーカーに問い合わせても電話は年中話中。
動作ものろいときてます。
ストレスがたまらない性能がいいのを買いたいです。

補足日時:2004/07/12 10:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!