プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPのメモリースティックをmemory stick duo adaptorにいれてPCにつけたのですが
「リムーバブルディスクにディスクを挿入してください。」
とでて開くことができません。
右クリックからフォーマットを選んでもおなじエラーがが出てきます。
  OS VISTA
memory stick duo adaptor SanDisk
memoristick pro duo sony 4GB です。
どうすれば出きますか。 

A 回答 (2件)

こんにちわ

pcとpspを接続するならUSBがほとんど確実である100均わ
pspとpcを接続できるUSBを売っています。

memory stick duo adaptor SanDiskでどうしてもつなげたい時は
メモリーのメーカーと同じmemory stick duo adaptor SanDiskを
買ってください。

補足

メモリーと同じメーカーのmemory stick duo adaptor SanDiskに
しても接触が悪くてつながらないことがあります。
    • 0

メモリースティックDUOアダプターとメモリースティックDuoのメーカを合わせてみるかPSPとパソコンをUSB接続した方が確実のように思われます。

というのも私のところでは逆のパターンでソニーのメモリースティックアダプターにサンディスクのメモリーステックDuoを入れてパソコンのメモリーリーダーに入れたところ同じようにメモリーが認識されませんでした(ソニー同時であれば認識しました)
上記のことがあったので、それからPSPとパソコンをUSB接続して利用しています。
    • 0