プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サバナ気候のハイサーグラフがあるのですが、まずサバナ気候の特徴は年中気温が高く、降水量が多く雨季と乾季があるということなのですが、オーストラリアのサバナ気候地帯は6月に乾季で気温が12月より低いのですが、これは南半球だからでしょうか?

A 回答 (1件)

南半球だからだと思います。


やはり、夏は雨が多くて暑い。冬は雨が少なく寒い。
と思うので南半球にあるオーストラリアは、
冬である6月は、夏である12月より気温が低いのだと思います。
サバナ気候はAwというように
w ←冬乾燥ですから、6月は乾燥しているのだと思います。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!