アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パトロールクラリスなる監視アプリケーションを用いて、windows2003サーバのメモリ使用率の監視を行っております。
監視対象のwindows2003サーバには4GBのメモリを搭載しており、タスクマネージャからも4GB積んでいる事は確認できるのですが、パトロールクラリス上から対象のサーバのメモリ量確認をすると600MBとしか表示されません。
考えられるアプリケーション側の設定(IPアドレスの設定等)は修正しましたが、未だに原因がわかりません。
アプリケーション側の設定に問題ありますでしょうか。
それともサーバ側に何かしらの問題があるのでしょうか。
ご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

パトロールクラリスのバージョンが古い場合は


そういった症状になるようなので、その時は手動で
メモリ量の設定を変えれば大丈夫なようです。
また、自動で取ってきたメモリ量は、特に監視では使用してなく、
構成情報(サーバーカルテ)でしか利用して無いようなので、
監視には影響なさそうです。

実際の監視は、監視設定部分にメモリの最大値を入れる部分が
あると思うので、ここに4GBを設定して監視すればいいようなので
試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!