プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在サクラインターネットのレンタルサーバで、ドメイン取得をし、メールを使用しています。
今回、発行したメールアドレスのログや監視をしたくなったのですが、サクラではログ機能がないようなのです。
もちろんメールサーバに残すなどの設定で、webメールの内容は少しは見れるみたいですがすべてではありません。

メールサーバを建てるにはコストや時間もかかりますし、セキュリティ監視の問題も出てくると思うので、できればレンタルを考えています。

メールの監視可能な安価なレンタルサーバをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

root権限があるレンタルサーバを検索して下さい。


専用サーバなので、管理の知識が必要です。
知識が無ければ、逆に色々なセキュリティ問題が発生します。

ログ機能が無いのでは無く、権限が無いのです。
管理者のみがアクセスできます。
共有サーバでは、皆がログ閲覧できると怖いです。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
そうですよね。

やはりメールを監視したいとなれば、
専用サーバ(root権限がある)ではないと方法はないのでしょうか。。
金額もさくらのようにはいかないですよね。(はね上がってしまいますね)

なにぶん小規模な為、予算、金額をあまりかけられないのです。。。

お礼日時:2011/03/03 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!