プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に購入したCanonのAutoBoy AでHappy Birthdayというメッセージを入力できるはずなのですが、どのように設定したらよいのかわからなくなってしまいました。ずいぶん古い話なので、取り扱い説明書がもう手元にないんですよね。ご存知の方がいましたら教えてもらえないでしょうか?
あと、HappyBirthdayの他にも4カ国語で5つくらいのメッセージが入力できると思いましたが、このあたりに関する情報もないでしょうか?

A 回答 (1件)

AutoBoyA(エース)は、10年ほど前のカメラで翌年続いて改良版のA-XLが販売されました。

私も持っていますがジャンクを直したもので残念ながら説明書は持っていません。一つ前のモデルの「ニューオートボーイ」ではボデーにキャプションが書いてあります。「1,ILOVE YOU 2,THANK YOU! 3,HAPPY BIRTHDAY 4,CONGRATULATIONS 5,MERRY CHRISTMAS」ですが、お持ちの機種では内容は同じようなものでも違っているかもしれません。「CAPTION」ボタンを押すたびにひとつずつ数字が変わっていきます。
確か、サービスセンターに持ち込んで16文字までの任意のメッセージを入れてもらえるようになっていたように思います。現在でも、使い方については丁寧に教えてくれるはずですからサービスセンターに電話でお聞きになったほうがいいと思います。また、実費で説明書のコピーをしてくれるかもしれません。
(TEL.03-3573-7834)
フィルムを一本無駄にするつもりでためし撮りもいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答、ありがとうございます。おぼろげな記憶ですが、"E-3"に設定すると英語でHAPPY BIRTHDAYが写し込めたような気がしていましたので、かなりの確立でニューオートボーイと同じだと思います。とても参考になりました!