アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月以降の春スキー

今年は4月以降にもボードに行こうかと考えています。
私自身、ボードは6年になりますが、4月以降のボードは全く初めてになります。
そして、今回、旦那を連れて行くことになりますが、旦那はほとんど初心者になります。(ボードを横にする「横滑り」なら可能。木の葉すべりは微妙??)

旅行ツアーなどでは、ほとんどが3月末までのプランになっているために、4月以降となると本当にないかと思うので、個人でプランを立てて行く事になると思いますので、飛行機&電車(またはバス)か、高速バス(ツアーバスではなく、高速路線バスのことです)&電車(またはバス)の方法になる可能性が一番高いかと思います。

5月くらいまで営業してるスキー場もあまり多くはないと思いますが、私が知っているのは
栂池、五竜、八方尾根(信州)
苗場、GALA湯沢、赤倉観光(新潟)
キロロ、ニセコ(北海道)
くらいしか知りません。

そこで、質問になるのですが、一番アクセスが楽(この場合は、近い遠いではなく、空港や駅から近いところとして考えてください)なのは、どこになるでしょうか?

ちなみに、関西在住です。

A 回答 (4件)

育児の為プチ引退中&嫁もボーダーです。



単刀直入に、トマム(北海道)は駅から近いです。
新千歳から電車で1時間ちょっと。駅からバスで10分かかりません。たしか。
リゾートなので、滑る以外のイベント、イルミネーションもありますし、私の時は
氷でグラス作ってお酒飲んだりもしました。ただ、一度民事再生法だかした記憶がありますが。
晴天率は高いですが風が強く、カリカリな印象があります。(私感です)

主旨とずれますが、札幌市内泊で札幌国際はどうでしょうか?
春スキーで連れが初心者、昼に時間作れば市場で昼ご飯(美味しくて安い!)も良いですし、
夜の札幌も楽しいでしょう。連れが「トータル」で満足してくれる、かもしれません。
ネックは市内から1時間バスに乗る事で、ココがお探しの条件と根本的に違いますが。

春に初心者と行くならば、良い印象を残したいとつい考えてしまいましたが、何かの参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トマムは空港からも電車に乗れば渋滞も関係ないのでよさそうですね。
・・・が、4月上旬までだったように思います。

札幌国際ですか。
観光も併用で考えるとよさそうですね。
時々「札幌ステイフリープラン」というのを見かけますので、それを利用して出来そうな感じですね。

お礼日時:2010/02/07 23:04

3月28日までなら岩手県の安比高原もいいですよ。


花巻空港で午前の大阪伊丹便に接続してスキー場直行バスが出ています。空港からスキー場まで直行1時間ちょっとです。帰りも夕方の大阪伊丹便に接続してバスが出ています。ゲレンデサイドのホテルもたくさんあってコースも豊富だしオススメです。
が、4月入るとバスもなくなってしまいダメですね~
ゲレンデは5月連休までやってるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安比高原ですか。
多分、4月中旬以降くらいを候補にしていますので、直行バスは乗れないですよね・・・

お礼日時:2010/02/07 23:05

関西からのアクセスを考えるとやはり八方尾根ですね。

電車で白馬駅まできてタクシーに乗ればすぐです。
ゲレンデの良さでは志賀高原が断トツですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白馬で5月くらいもやっているスキー場では、八方尾根もありましたが、私は問題はないんですが、難易度が少し高めのようですので、旦那には少し厳しいみたいでしたが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/07 23:01

例の中では GALA湯沢


なんたって上越新幹線 ガーラ湯沢駅直結です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
GALA湯沢は駅に直結なんですね。
多分飛行機から乗り換えて・・・になると思いますが、空港から駅も近いでしょうか?

お礼日時:2010/02/07 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!