プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひかえめミュウの育成

配信で受け取ったミュウの育成に困っています。
対SS(伝説・6vs6・見せ合い無し)用に育てたいと思っています。
ちなみにソフトはプラチナです。

○性格→ひかえめ
○個性→あばれることがすき
○能力値(Lv.5)
HP 26
攻撃 14
防御 16
特攻 17
特防 16
素早 16
○個体値
HP 20~31
攻撃 31
防御 20~31
特攻 20~31
特防 20~31
素早 20~31

ちなみに、個体値ジャッジメント(?)の判定によると「そうとうゆうしゅうな のうりょく」だそうです。
このミュウにあう育成法が思いつく方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、努力値をどう振りたいかを決めてください。


どこにどれだけ振るのかは覚えさせたい技とかで決めると良いと思います。
オススメの振り方は252、252、6です。

今はこのミュウの中で攻撃が1番低いですが、攻撃の固体値が31なので攻撃に努力値は振らなくても大丈夫だと思います。
ひかえめであばれるのが好きなミュウだから特攻と攻撃が伸びるのであまり攻撃関係は気にしなくても大丈夫かもしれません。

防御と特防に252を振りたいならHPに252振ったほうが良いかもですね。
それか3つとも欲しいなら素早さを上げてほかに振ったほうが良いかもです。
攻めタイプにするか防御タイプにするか。

私的には性格とかを無視して特攻に252、素早さに252、特防に6振ると思いますが・・・

私も最近、努力値について知ったのであまり詳しくありませんが参考になれば嬉しいです^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!