アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は.相手の小学生に勝ちたいです。
相手は.バリバリの伝説厨です。
ゼルネアスとかライコウだとか僕が苦手なポケモンばかり出してきます。
そして僕はある結論に至りました。僕の使ってるポケモンが弱いんじゃないのかと。
そこで僕のパーティを見てアドバイスをください。ダブルバトルです。(バトルで50LVになります)

ギルガルド (盾装着時)LV100
性格れいせい
もちものこうてつぷれーと
攻撃161
防御342
特攻149
特防342
素早さ128
技アイヘ つるまい キングシールド 聖なる剣

サザンドラLV100
性格意地っ張り
特製浮遊
もちもの龍の牙
攻撃303
防御209
特攻258
特防224
素早さ240
技噛み砕く 逆鱗 龍の波動 とんぼ返り

ガルーラLV57
性格意地っ張り
特製肝っ玉
もちものガルーラナイト
攻撃165
防御130
特攻52
特防129
素早さ128
技グロパン ねこだまし ギガインパクト 噛み付く

ガブリアスLV88
性格ゆうかん
特製すながくれ
もちものガブリアスナイト
攻撃303
防御189
特攻167
特防189
素早さ189
技地震 噛み砕く ドラゴンダイブ つるまい

デンリュウLV42(50まで育てます)
性格控えめ
特製せいでんき
もちものデンリュウナイト
攻撃74
防御89
特攻128
特防85
素早さ59
技かみなり でんじは パワージェム かみなりパンチ

オノノクスLV54
性格臆病
特製型破り
攻撃169
防御110
特攻75
特防102
素早さ134
技ドラゴンクロー 地震 りゅうのまい つるまい

相手は.ゼルネアス サンダー リザードン ライコウ…など出してきます。うる覚えですが。
アドバイス以外無しでお願いします。
例えば
「勉強しろよガキwww」
などです。
長文すいません。
アドバイスお願いします!!!

A 回答 (1件)

ちゃんと厳選はしていますか?



いろいろありすぎますが、例えば、ガルーラの技を「ギガインパクト」→「すてみタックル」or「恩返し」とか。

ギルガルドをその技構成にするなら、性格も間違ってると思うし、ガブリアスの勇敢なんて正直言ってありえないです。オノノクスの臆病もやばいです。

ガブリアス、オノノクスは「ようき」。
その技構成のガルドなら「ひかえめ」にしてください。
あと、サザンドラは「ひかえめ」にして特殊型にしましょう。

デンリュウには10万ボルトを覚えさせてください。
かみなりとかみなりパンチはいりません。

全体的に持ち物も最悪です。

あと、メガ石持ちが3匹もいるのはどうかと思います。

もっといろいろ知りたかったら、育成論を調べて、最初は丸パクリでポケモンを作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。ぼくは、厳選して心が折れてインターネットの交換に頼りきっていましたが、
ちゃんと厳選再開しようと思います。やっぱりボックス探って作ったパーティじゃだめですよね。
ちゃんとパーティ作り直して再挑戦します。
小学校もあるので厳選は難しいですが頑張ります。

お礼日時:2016/06/23 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!