プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくTVとDVDプレイヤーをセットで購入したのですが、
旧TVは家電屋さんが引き取ってくれましたがDVDプレイヤーは、
引き取ってくれませんでした。
そのため、処分に困っています。

あと1年半もすれば見れなくなるだけあってリサイクルショップに
売っても足元を見られる気がして

できるだけ高額で引き取ってもらえるようなところはないでしょうか?

A 回答 (8件)

プレイヤーならDVDソフトがこの世からなくならない限り使えるものですから、買い取りに問題はないはずです。

買い取り価格は機種次第です。
元々安いものなら、それなりに安くなってしまいます。
もちろん高級だったものでも、新製品が出ている以上価値が下がってますから、安くなるのは仕方がありません。
いずれにしても、早くリサイクルショップに持ち込むことです。
遅くなれば、それだけ安くなりますから。
それに、ゴミに出すよりは、仮に500円や1000円でも、お金になればいいのではないでしょうか。
    • 0

レンタル屋さんで、数千円でプレーヤーが買える時代にあっては、高額で引き取ってもらうことなど不可能でしょう。

もし高級機であったとしても、プルーレイが登場した現在では、需要がほとんどありません。

あとは出来るだけコストをかけないで処分することを考えた方がよろしいかと。

川に沈めるとか、山に埋めるようなことをする人がいるとかいないとか・・・
    • 0

> できるだけ高額で引き取って

難しいですね。
質問者さんも
> あと1年半もすれば見れなくなるだけあって
と自覚しているように、DVD再生機能(と、人によってはアナログビデオ信号のDVD化装置)のみに高額を払う人はいないでしょう。現状DVD再生器であればディスカウントショップで五千円も出さずに買えてしまいます。
最近の地デジ録画機は、アナログテレビを温存させたい人の地デジチューナーとしてのDVDレコーダという位置づけもありますから。

安くても早く処分しないと値段がつかなくなるのが関の山です。
あなたのように手放したい人もどんどん増えてくると、在庫を抱えるリサイクルショップは買い取らなく(引き取らなく)なってゆく事が想像されます。
    • 0

とりあえず機種を補足してください。

別にプレイヤーは2011年以降も使えるわけなのでそkまで安くはならないでしょうし。
    • 0

DVDプレイヤーはアナログ停波は無関係ですし、アナログDVDレコーダーでも外部入力で地デジ録画も可能ですしプレーヤー・録画済DVD再生用として使えます。

そのまま使えばいいだけでは?
オークション出品等なら一部の高機能機種なら需要はありますが、どのみち、時代遅れの古い機種を高く売るのは無理です。
    • 0

機種かわからないので、高く!と言われても難しいですが、オークション出品が高く売れる可能性はあります

プレイヤーだけの機種でも、デジタル化した以降でもレンタルビデオなどは再生機として、利用可能です。
アナログチューナーしかないレコーダーでも、DVD-RW(CPRM対応)の機種であれば、タイマー録画時、多少手間が掛かりますが、外部デジタルチューナーを購入・接続すれば、多少画質は落ちますが、使えます。
私の所では、アナログチューナーしかないレコーダーがDVD-RW(CPRM対応)の機種の外部入力に、デジタルチューナーしかないレコーダーからの出力を入力させる事で、同時録画で使っています
    • 0

>あと1年半もすれば見れなくなるだけあって

DVDプレーヤ(再生専用機)なら地デジとは全く関係ありませんよ。
アナログ”レコーダー(録再機)”なら、内蔵チューナーを使ったTV放送の録画ができなくなるだけで、他の機能は問題無く使用する事ができますよ。

地デジ放送をアナログダビング(編集可)する予定が無いなら、リサイクルショップに持ち込む方が良いのでは?
これからは持ち込み台数が増えるだけで、減る事は無いと思います。
    • 0

DVD“プレイヤー”にはチューナーがないので、放送波がデジタルに移行しても問題無く使えます(DVDは見られます)。

地デジチューナーの搭載されてないDVD“レコーダー”でも録画は出来ませんが、DVDは再生出来ます。
リサイクルショップとかでもで売れないなら、ネットオークションとかでしょうか。そうか、お金を出して処分して貰うかです。リサイクル料金の掛かるテレビとかでなければ、無料で引き取って貰える業者もあると思います(軽トラで巡回してるようなやつ)。
    • 0