アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子世帯で昨年は派遣で仕事をしてましたが、安定した仕事に就きたくて、今年入ってから3ヶ月の基金訓練を受けています。平日9時~5時までの訓練なので、バイトもする時間はなく訓練期間は当然、無収入のため生活支援給付金を申請していますが、未だ給付金が一度も支給されてません。すでに決定通知書はきてます。同じ訓練の方は訓練開始直後に支給されているようで・・・このままだと、実費(試験代金・交通費等)で貯金も底をつき訓練どころか生活もままならない状態になります。ハロワは支給申請済みなので待ってくださいとしか言わないので どこに問い合わせしたらよいのが教えてください。

A 回答 (1件)

給付金を支給する「中央職業能力開発協会」の「給付金審査係」へ問い合わせをするのが良いと思われます。

ただ、訓練校が申請手続きをしなければ支払いはされませんので、訓練校にも何月何日に申請をしたのか聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速 明日、訓練機関に尋ねてみます。