アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月5万円で生活する内訳を、参考にさせて頂きたいです。

家賃、光熱費、主人のお小遣い、通信費は支払い済みです。
必要経費を差し引いて、残ったお金が5万円だった場合、
どのように遣っていけば良いですか??

現在の状況は、夫婦ふたりで生活しています。
お米は旦那の実家からもらえるので、買わなくて済んでいます。

5万円の中で、食費・遊び・貯金

これらを網羅するとした場合、どのように分けて遣いますか??

ご経験したことや、自分ならこうやって遣っていけるなど、なんでも結構です。

また、「遊び・交際費」といたった中で、これはやってもいいと思うけど、これはやりたくても諦めた方がいいことなど(例えば月に4回だった外食を2回にした方がいいetc・・)あれば、アドバイス頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私なら、食費・外食は月1回・洗剤などの雑貨を含め一式2万5千円以内。



遊ぶ費用を5千円

貯金を2万 します。(遊ばなければ2万5千円します)
    • good
    • 3

家賃というのが気になります。


今の時代、家賃支払が出来無くなれば住む所がなくなります。
持ち家でローン無しならご自由にとなりますが。

それと預金残高により預金額が変わります。

私の提案は、預金3万円+食費遊興費2万円=5万円
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の住まいは賃貸です。ので、支払いは1ヶ月くらい遅れて支払うことが可能でも、支払いは支払いで請求がちゃんと来ると思います。

貯金は、いざとゆう時に切り崩せる程度はありますが、爆発的にあるわけではないので、いくらかでも貯めたいと思っています。

食費2万円でやっていくのが、一番いいのかな?とわたしも思っていました。
月に3万貯めることができたらいいですよね・・

参考にさせて頂きます

ありがとうございました

お礼日時:2010/02/02 13:03

お米の分を差し引いても、5万は生活費だけで消えてしまうのではないかと思うのですが・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生活費だけで無くなるとゆうことは、貯金はできないかもしれないとゆうことでしょうか?

そうですよね・・今までも、手元にいくら残ろうと、遣いきることが多かったので、5万で生活するのも苦しいとは思いますが、なんとか頑張って行きたいと思ったので質問させて頂きました。

参考にさせて頂きます。

ありがとうございました

お礼日時:2010/02/02 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!