プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別のカテゴリーで回答を得られなかったので、再度、質問します。
デザインをしている友人(Macユーザー)が韓国語(ハングル)入りのパンフレット製作をするということで、翻訳・入力を依頼されています。当方のPCがWindowsのため、ストレートにデータを渡すと使えないらしいのですが、どのようにしたら、Macでの環境で表示・編集処理できるでしょうか?(但し、友人は、ハングルが全くわかりません) 当方、OSは、WindowsXP、ハングル入力は、OfficeXPですので、MS-IME、又は、Korean Writer V4(高電社)のどちらでも入力できます。

A 回答 (1件)

illustrater何かを使うといいのですが。

それだったらデータをアウトライン化して渡せば見れますので。
デザインをしている人だったらまずillustratoerを持っていますので。
問題になるのはマックの方でハングル文字尾表示する環境が整っているかどうかです。そしてどんなフォントを入れているかです。
HTML形式で渡すとうまくいくケースもありますが。
OS 9を友人が使っているのだったら韓国語を別途インストールしているかどうかも知る必要があります。
oS 9は標準で韓国語の表示、入力を行えるようにするためのキットがついていますが標準では入らないので別途インストーラで入れてやる必要があります。

この回答への補足

早速回答を下さり、ありがとうございます。確認が遅れて申し訳ありません。
ハングル文字にもいろいろコードがあったりで、その点がもっともわかりにくいのですが(KWコード、KSコード、・・etc.)、MacのIllustrator上で表示、編集可能な形は、どのコードなのか、わかりますか?
又、その点をクリアーできたとして、原稿(データ)に訂正があった場合、Macで訂正可能なのでしょうか?(友人はハングルが全くわからないので、文字の訂正のみは、私がすることになるのですが)

• 0