プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天RSSを使って225銘柄を監視しやすいツールを
作ろうとしているのですが、
何故か通常の銘柄登録をしても#N/Aと出てきてうまく
いきません。
200銘柄登録したあたりまでは何の問題もなく数値を取得できていました。
登録しすぎると数値が取得できなくなるなどの制約があるのでしょうか?
それとも何か他に原因があるのでしょうか?
マクロなどは使っておらず純粋に楽天RSSの登録機能を使っています。
申し訳ありませんがどなたか知恵を貸していただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

楽天RSSには制約として銘柄数300個がありますが、もうひとつの制約として項目数10000個というのもあります。

推測ですが、これにひっかかっているのではないでしょうか?200銘柄でひっかかるとすれば 10000÷200=50項目/銘柄ということになります。

他の可能性としては、消したつもりのセルやシートが残っていてそこで銘柄数や項目数を使っているなどが考えられます。
あるいは上場廃止になった銘柄を登録したり市場を間違えて登録していたりすると、取得がおかしくなる可能性もあります。
    • 0