dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

①投資信託の組入銘柄って、年1~2回の「運用報告書」で、誰でも見れますか?
②投資信託の組入銘柄って、毎月の「月次レポート(上位10銘柄程度らしいですが)」で、誰でも見れますか?
③組入銘柄を見れるなら、手数料など払わず、自分で買っちゃった方が、安く買えませんか?

A 回答 (1件)

・見られます・



・ただ、リアルタイムでの組み入れ銘柄が見られるわけではなく、あとから報告書の形で示されるので、具体的にどんなタイミングでどれだけどう買って、売ったのかというのははっきりわかりません。

・組入銘柄を見られるからといって、安く買えるとは限りません。
見られる情報は古いデータですし、リアルな市場の変化の中でのことなので、結果的に安く買えることもあるし、そうでないこともあるという程度のことにしかなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/08 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!