プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前までは投資信託で銘柄がすべて下がっていました。
これから上がっていく可能性はありますか?

A 回答 (5件)

「新しい事件」が最近おこってないので、

安心して個人投資家が買いあがってるのかもね。
    • 0

アクティブ型投信は押しなべて全滅(IT関連株メインのものなどは30-40%下がったものもありましたね)。

債券や現物の割合が高い投信でも下落幅はアクティブ型程ではありませんでしたが下落基調でしたね。全て下がっていたわけではありませんよ。
ゴールドインデックス投信は、堅調でこの1ヶ月ほどで基準価額が10%程度上がりましたし、物価連動国債インデックス投信も1.5%程度と僅かながら上がりました。
各国株式市場はウクライナ問題等の影響で一気に下げましたが既に底を打ったようです。先は分かりませんが、ここ一週間ほど、投信基準価額も値を戻しつつあるようです。
    • 0

相場はマーケット上で投資家の売り買いで価格が変化するもので、ファンダからの影響で動くバイオリズムがあります。

下がればいつかは上がるし、上がれば下がるというものです。
可能性で言えばあるでしょうね。
あくまでも可能性ですから。
    • 0

どういう投信を買っているかにもよりますが、ウクライナの戦争が落ち着けば相場はまた戻っていきます。

下がり続ける相場はないし、上がり続ける相場もありません。
    • 0

既に戻ってしまったので

また赤字になるのかヒヤヒヤじゃないですか
    • 0