プロが教えるわが家の防犯対策術!

「委託保証金率(30%)を下回った場合は、追加保証金(追証)を差し入れる必要があります。」

信用取引についてです。
上記条件の場合でご回答ください。

資金は100万円で100株/15000円のA銘柄を購入したとします。
A銘柄がいくらまで下落すると、委託保証金率(30%)を下回るのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1の回答は撤回します。



No.2の方の回答が基本的正しいですが、売買手数料や金利を加味する事が必要です。
    • good
    • 0

15000円の株を100株ですから150万ですよね。

100万入れてますから委託保証金率(30%)とすると−70万ですから8000円を切ると追証になると思います。
    • good
    • 0

>資金は100万円で100株/15000円のA銘柄を購入したとします。


信用保証率30%で保証金100万円であれば、1,500万円の買建はできません。
1500万円の30%、500万円が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!