アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SBI証券の米国株アプリの銘柄登録が上限に達して、四季報の他に登録したい銘柄があり苦しんでいますが、中国株ADRは全面的に見込みないと判断して銘柄登録対象外にするべきですか?四季報に取り上げられている中国株ADR銘柄も優先したい気持ちもありますが、カントリーリスクがあり過ぎますか?カントリーリスクなら、台湾、香港、イスラエルADRも同様ですか?正義の観点から考えると、むしろ台湾、香港、イスラエルはADR投資で救うべきですか?中国は民間企業は善な企業もありますよね?バイドゥやアリババは?

A 回答 (1件)

・中国は国内市場だけでも大きく、個別に見ればここから成長する企業も当然あります。

市場が非効率的で国策によりあれこれのことが大きく左右されるなど不透明なところもありますが、個人的には一律に否定されるべきものでもないと思います。

・「正義」の話は難しいです。個々の価値観によるということになるかと思います。
    • 0