アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁いだ娘夫婦の家の新築祝はいくらが相場ですか?

A 回答 (3件)

質問者さんに老後の生活費、葬式代、墓代と充分な資産があるなら、いくらでも。


生前贈与していけば、いいのです。
まとまって渡すと税金で取られるので小出しです。

ソファとかダイニングテーブルなどの立派なもの、でっかいテレビなどを買ってあげるとかね。

そこまでないというなら3〜10万、なしでめも別にいいのですが、招待されにくいでしょう。
数万円は包んでおくものでは?
    • good
    • 0

娘ならざっくばらんに聞けばよいのです

    • good
    • 0

5〜10万円が相場らしいですが。


数百万円、とかもありますね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています