プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金って国によって値段が違うって聞いたんですけど、現在いくらくらいなんですか?
分かるトコだけでもいいので、いろいろな国の価格が知りたいです、最近だと韓国が高いって聞きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://goldprice.jp/gold-price-per-gram.html

世界の金取引市場、1グラム当たりの価格チャートです。

どこかが多少高くても、輸出入や為替差益などがあるので、どこもそれほど変わりはない価格になります。
    • good
    • 0

 私も、No1 様と同じ回答です。




 ただ、このサイトを活用されるのもいいと思いますが、この件については「金相場 世界 現在」という単語で検索すれば、簡単に、一瞬でわかる情報です。


 大至急、答えがほしいときなどには、自分の検索センスを利用して検索することも重要と考えます。


 しかし、No1様のように「どこかが多少高くても、輸出入や為替差益などがあるので、どこもそれほど変わりはない価格になります」という貴重情報が得られるという点で、このサイトは有益なのだと思います。
    • good
    • 0

基本的に金価格は世界中で同じ額です。


通貨ごとの変化は為替変動の動きです。
ご存知のように金は商品取引になり、各国で行われている取引値を各国通貨に換算して売買します。
例えばシカゴマーカンタイルの取引時間は日本は深夜ですから小売店では反映されていませんが、もちろん日本からも売買できます。
東京(日本)価格は東京商品取引所が中心になって値決めされますが、東京では円、シカゴは米ドル、ロンドンはポンドで取引されその時の為替で換算されてその日の金価格になります。

本来ですと価格は一秒ごとに変化するのですが、それでは小売に適さないので売値と買値に差額をつけて手数料と瞬間的な価格変化を吸収しています。

日本では金は商品であり消費税対象になります。
なので実際の売買では買い基準価格の1.05倍になります。
一方、香港あたりでは消費税がなく、相対的に日本は香港の1.05倍になるということです。

では香港で純金を購入して日本で売ったら儲かるのでは・・・と考えますが通関の際に消費税を納める義務があります。

一時、この差額で利益を上げようと密輸がありましたが、現在は消費税を納めていないインゴットなどは国内では買取しなかったり金材料として買取る(金歯のように溶解して金を取り出すため安くなる)ことになっているので差額を儲けるどころか損するようになっています。
    • good
    • 1

金の国際価格と言われる場合、


【1】ニューヨーク(NY)
http://www.cmegroup.com/trading/energy/crude-oil …
【2】ロンドン(LND)
http://www.lbma.org.uk/pages/?page_id=53&title=g …
の2大市場の先物価格のことを指します。

取引量、市場参加者の多さで言えば、
世界最大の市場は【1】NYとなります。

金へ投資するなら、
アメリカのネット証券会社を利用するといいでしょう。
日本の東京に支社があり、日本語対応可です。

参考URLをご参考ください。
手数料も業界最安値です。

ETF(上場投資信託)や商品先物など、
幅広い金融商品が選択可能です。

ETF、先物共に、
相場が上がっても(up↑)、
下がっても(down↓)、
まったく変わらなくても(side→)、
相場の良し悪しに関わらず、
どの局面でも利益を出すことができる「投資手法」、
「オプション取引」が可能です。

▼ ETF銘柄
【GLD】
SPDR ゴールド・シェアーズ
SPDR Gold Shares

金現物取引価格の世界標準である
「ロンドン午後金値決め(London PM Fix)」に連動するETFです。
1トロイオンス(31.1034768グラム)当たりのドル建て価格がETF価格となります。

http://finance.yahoo.com/q?s=GLD
http://www.google.com/finance?q=GLD

【IAU】
iシェアーズ・COMEX・ゴールド・トラスト
iShares COMEX Gold Trust

CMEグループのCOMEX(ニューヨーク商品取引所)で
取引される金現物期近先物価格に連動するETFです。

http://finance.yahoo.com/q?s=IAU
http://www.google.com/finance?q=IAU

▼ 先物
【GC】
http://www.cmegroup.com/trading/metals/precious/ …
http://www.barchart.com/commodityfutures/Gold_Fu …

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.interactivebrokers.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!