プロが教えるわが家の防犯対策術!

デイトレードはモニター何台も並べないと勝てませんか?というかなんで何台もモニターを並べるのでしょうか?複数のテクニカル指標を見るためですか?

A 回答 (7件)

自分はモニター1台と四季報だけでデートレしてましたよ。


4年前に廃業しましたけど...。
テレビの「日経CNBC」や「東京マーケットワイド」を見ていれば、それなりの情報は授かることが出来ました。
    • good
    • 0

神王りょうさんという有名トレーダーがおられますが、パソコン一台でワイドモニター一台で寄り付きから30分程度のみの取引をされるのみです。


ヘビートレーダーで複数の金融商品に取り組む方は、株のチャート、FXのチャートなど複数のモニターで監視されていることがあります。
また、複数のパソコンを使うことでリアルタイムな取引を実行している方もおられます。
ただ、取引が多いとリスクも高く、確率的には一台のパソコンも複数のパソコンで取引するのも変わらないとおもいます。
資金が多い投資家さんは、取引回数を重ねることで、利益も大きくなるので損が出る取引があっても、損切が早く、利確はやや多めとなれば勝ち越すでしょうね。
自分の目に入る範囲に多くの情報を取り入れたいと考えるデイトレーダーは複数のパソコンやモニターを使うのでしょうね。
ただ、そのような方は大きな資金を持つ方で、初心者ではまねできないです。
    • good
    • 0

>モニター何台も並べないと勝てませんか?


単にデイトレードをする人をデイトレーダーであるとするなら、あんまり関係ありません。

ただ、見かけ倒しでなく、それぞれ意味があって複数のモニターを設置してそれをうまく活用し、自分の方法、スタイル、エッジを確立している人は運用額とか勝ち負けの程度は色々でしょうが、相応に勝っている人が多いのかなという印象です。

個人的にはモニターは2つありますが、一つは単にテレビ番組とかDVDを見るためのものです(^_^;。

ただ、IPOの初値買いの短期売買をしたりすることはあり、その場合は複数の銘柄の値動きが並んでいる株価ボードと、売買の対象としている銘柄の全板の状況と、証券会社の注文画面を一つのモニターの中に一緒に表示させていたりします。

ついでにSTOCKVOICEのネット放送も小さく画面に出して音声も流したりすると雰囲気は高まります(^_^;。
    • good
    • 1

人によりますが、大体次のようなものを映しています。


・今注目または売買した銘柄の推移
・他の銘柄や日経とかダウなどの推移
・テクニカル指標 複数(指標自体は何十個もあるので、そのうちの一部)
・ファンダメンタルの情報(速報など)
・状況によってはライブニュースなどの情報
です。
    • good
    • 0

アメリカ市場とか日本市場、上海市場、フランクフルト市場、ロンドン市場とと見るためです。



どこで何を売るか、買うかを決めるためです。
    • good
    • 0

投資先が複数あるのです。


変動があればその場で売り買いを実行、と言う時間勝負なので、
投資先を全部表示するためです。
CPUも、一台では、それが不調になったら全てが終わりなので、
複数台用意します。
    • good
    • 0

デイトレーダーって、複数銘柄に投資しているのでは?


それらを一度にチェックするには、モニターが4台とか6台あったほうがいいのではないでしょうか?
もちろん、「俺は寝かせておくんだ。長期で考えているからね」って方は、複数のモニターは不要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!