プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクの直管のしかたを教えてください

A 回答 (1件)

エキゾーストパイプの径を最後(大気)までが基本。


ゼロ戦という戦闘機ってわかりますか?
開戦時は集合管でまとめて下方に排気していたので
パイロットには優しかったのですが。
外国の戦闘機がほとんどエキゾーストパイプもない状態で
スピードアップを狙っていましたので、真似したんですね。
本当は、ターボチャージャーにしたかったのですが、
あまりにも技術の蓄積がなく、
メカニカルのスーパーチャジャーでしたから。
ちなみに、アメリカの星型エンジンはたいていターボ付きになっていました。おのずと静かな排気音でした。

あと、筋肉マンってのをご存じですか、
おならで推進出来るのです。
あの要領です。
あまり伸ばさない方がいいです。
あと仕上げは騒音計ですね。
後方1mぐらいで計って80dBぐらいになるように
座布団とかその類を使って(管に巻いて針金等で縛るだけ)消音します。
これで直管完成です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!