プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月の赤ちゃんのママです。
虫除け効果のある赤ちゃん用の日焼け止めがあると聞いたのですが、お店で探しても見当たりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、メーカー名・商品名等を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

米カリフォルニア・ベイビー社の商品でしょうか?


でも、6ヶ月以上の赤ちゃんから使用できるようです。

http://shizen-ikuji.org/kobaisun.html

http://herbglobe.co.jp/new/AromaCareSunyjyjlock. …

参考URL:http://shizen-ikuji.org/kobaisun.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
まだうちの子には早いようですが、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 21:52

ちょっと横レスですが、シールの虫除けありますよ。

キティーちゃんで、洋服に張れます。それと日焼け止めを併用してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シール状の虫除けがあるのは初めて知りました。
今度お店で見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 11:04

6か月の娘の母です。


日焼け止めは、4か月の赤ちゃんにはまだヘビーかもしれませんね。
現状のUV対策は、帽子をかぶって出かける・紫外線の強い場所(海や炎天下時のアスファルトの上など)に行かない・散歩は紫外線の強い時間帯を避ける、などで対応できると思います。

あとは虫よけ対策ですね。
私は自分で虫よけを作っています。薬局で精製水と無水エタノール、ハーブショップでラベンダーの精油を購入し、精製水と無水エタノールを9:1で調合し、ラベンダーの精油をその中へ入れます。割合は10mlに対して1滴です。
できた虫よけはスプレー瓶に入れておき、使う時は赤ちゃんの服にスプレーします。大人は直接肌につけても大丈夫です(バッチテストをすればなおいい)。網戸にスプレーしても効果があります。
精油はレモングラスやユーカリなど他のものでも構いません。ハーブショップの方に虫よけに効くハーブを、って聞けば教えてくれますよ。

私は虫よけとアロマテラピーでちょっと得した気分になっています。

参考URLに詳しい作り方が載っていますので、お気が向いたら覗いてみてください。

参考URL:http://chieichiba.net/wahaha/natural_life.htm#go …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり4ヶ月だと日焼け止めはまだムリのようですね。
手作りの虫除け、楽しそうですね。ぜひ参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/04 11:09

どこのメーカーのものかはわかりませんが、友人が皮膚科に行った時、偶然待合室で一緒になったお子さん(幼児)が顔と腕とがひどくかぶれてしまっていたそうです。

聞くと
「虫除け成分の入った日焼け止め」クリームでかぶれたそうです。多分、成分が強いんでしょうね。お子さんがもう少し大きくなってから、もし試されるのなら、必ず腕の内側でパッチテストしてからにした方が、良さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。合う合わないがあるので、どれを使うにもパッチテストは大事ですね。ご参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!