プロが教えるわが家の防犯対策術!

740SCで、プリモバイルで使用しています。

メールを送信できなくなりました。
・SMSは送受信共に可能。
・E-MAILは受信可能。(パソコンから携帯当てに送信OK)
・E-MAILを携帯から送信不可能。

・メールを送信すると「接続できません」と出てエラーとなります。
・「Y!」ボタンを押すと「接続が中断されました。再接続しますか?」とでて「はい」をしても同じ状況となります。
・「メールボタン」-「設定」-「1 メール・アドレス設定」を選択すると「URLがありません」と出ます。

なお、通話は発信・着信問題ありません。
プリモバイルの残高も2,000円以上あります。メールし放題にも加入済みで、「1400」をダイヤル、「4」を押し、「3」でメール契約状況を選択すると「お客様はメールサービスをご契約済みです」とアナウンスが流れます。(もちろん有効期間内です)

少し時間を開けてみたのですが、やはり状況は変わりません。
電源のON/OFF、バッテリーの入れなおし、SIMカードの入れなおしもしましたがNGです。

何か設定方法や対処方法などがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

aza-rashiさんの質問や対処は的確に行われているので、設定方法ではないと思います。

サーバートラブルか携帯電話の故障だと思います。翌日も同じ症状なら携帯本体に原因が考えられますのでショップへ持ち込んだ方が良いと思います。
 可能性は低いですが、ユーザー側で出来ることは送信不能になった直前の送受信メールを削除してみることと「ネットワーク調整」ぐらいではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

じょうほうありがとうございます。「ネットワーク調整」をしていませんでした・・・。
ものすごく初歩的なことで済みませんでした。