アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
GWにスペインかトルコへの旅行を検討中です。
どちらもずっと行ってみたかったところなんですが、経済的な事を考えて安いほうに行きたいと思っています。
ツアーを利用するつもりですが、GW中なのでスペインもトルコも旅行代金自体は大きく変わりません。
旅行代金がそんなに変わらないならスペインに行こうかなーと考えていたんですが、物価などの面から滞在費(食事・交通機関・買い物など)を考えるとトルコの方が結果的に安いでしょうか?
ヨーロッパって物価が高いイメージがあるもので。。
大分違う!とか、あんまり変わらない!とかざっくりで良いので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ツアーは内容の比較によって金額相応なのか検討すべきでしょう。

ただ、ひとつだけはっきりしているのはトルコの物価の方が安いということ。
スペインの通貨はユーロ、トルコはトルコリラということが決定的な違いの理由です。
土産物などの金額、飲食、交通費、どれを取ってもトルコの方が安いです。
ツアーなら宿泊費の心配は必要ないと思いますが、トルコのイスタンブール以外は
物価がかなり安く感じられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
トルコの方で検討してみたいと思います!