プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「プカプカ」が好きで、西岡恭蔵さん本人および大塚まさじさんが歌っている以外のものを探しています(西岡さんまたは大塚さんプラスアルファは除くという意味です)。
以下の方の動画(ユーチューブ)を探しあてましたが、他のアーティストの演奏をご存知の方お教え願います。ネット上に存在しないものでも結構です。
桑田佳祐、原田芳雄、つじあやの、石田長生、有山じゅんじ、
Early Times Strings Band、山谷初男、大槻ケンヂ

A 回答 (3件)

私には浅川マキさんの唄だという印象です


http://blogs.yahoo.co.jp/himonzy_papa_at50/59186 …

その他の人は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B2%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
西岡恭蔵さんのものが一番好きですが、色んな人が歌っているんですね。浅川マキさんのものは聴いたことがありません。
民謡調、ジャズ調、ブルース調、ロック調などさまざまですね。初音ミクというパソコンで合成されたプカプカがあるのには驚きました。

お礼日時:2010/02/10 10:54

たしか、浅川マキが歌っていましたね。


動画やなんやらがあるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
西岡恭蔵さんのものが一番好きですが、色んな人が歌っているんですね。浅川マキさんのものは聴いたことがありません。動画は無いようです。西岡恭蔵+大塚まさじのコンビによるバージョンも好きです。西岡さんの野太い声と大塚さんのファンキーな声が好対照です。
民謡調、ジャズ調、ブルース調、ロック調などさまざまですね。初音ミクというパソコンで合成されたプカプカがあるのには驚きました。

お礼日時:2010/02/10 10:59

・福山雅治


アルバム 「The Golden Oldies」 '02年6月

・クミコ
アルバム 「十年 ~70年代の歌たち」 '07年2月
http://morawin.jp/package/80312131/IOCD-20202/

・大光寺圭
アルバム 「ぷらぷら」 '07年1月
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000K0YEY8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
西岡恭蔵さんのものが一番好きですが、色んな人が歌っているんですね。西岡恭蔵+大塚まさじのコンビによるバージョンも好きです。西岡さんの野太い声と大塚さんのファンキーな声が好対照です。
民謡調、ジャズ調、ブルース調、ロック調などさまざまですね。初音ミクというパソコンで合成されたプカプカがあるのには驚きました。
女性が歌っているものはあまり特色が無い感じがするのですがどうでしょうか。
それにしても西岡さんのステージを一度も観ることが出来なかったのは残念です。

お礼日時:2010/02/10 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!