プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画の伏線がすきなのですが、今まですごいと思った伏線を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (9件)

「テキサスの五人の仲間」


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
これはタイトルが伏線になってます。
    • good
    • 1

ちょっとマイナーな作品ですが、ウディ・アレン監督作の「マッチポイント」。



冒頭にテニスのボールがネットに当たって、そのボールがネットの向こう側かこちら側に落ちることで勝敗が決まる...
そして終盤、主人公が投げた指輪が川の柵に当たり、落ちた先で観客側は『あ~』と感じてしまいます。
そして、本当の最後にその指輪がどんでん返しを演出します。

ウディ・アレンと言えば、コメディタッチが主流ですが、この作品はミステリー作品で演出が見事な秀作です。
    • good
    • 2

伏線と言うより「大ドンデェ~ン返し」モノを…



◎ワイルドシングス1・2

◎消されたヘッドライン

◎ユージュアル・サスペクツ

かろうじて、伏線がアル?!とスレば…

◎遊星からの物体X/リメイク版

◎アメリカンビューティ

◎シンシナティ・キッド

◎将軍の娘

他にもイロイロと思い浮かぶのデスが、おっさんのアタマでは、タイトルが…。思い出したらまた、「回答」サセてもらいうかも (^^ヾ
    • good
    • 0

セブン


スティング
シックスセンス
サマーストーリー
    • good
    • 2

「すごい」と言っていいかどうかわかりませんが、「にくいな」と、思わず劇場内で「はっ!」と声をあげてしまったのが『シンドラーのリスト』です。



********以下、ネタバレ*********

ユダヤ人たちが、つまらぬ理由で撃ち殺されていくナチス収容所。囚人たちに身分や経歴などない。そして、ついにその寡黙で勤勉な男もターゲットに。ところが、所長が紳士のこめかみ目がけて何度、拳銃を撃っても弾が出ない。試しに、地面に向けて撃ってみたら出たが、こめかみに向け直すと、やはり出ない。所長は諦め、男は命拾いする。

それからいろいろなことがあって、だいぶ経ったある日、シンドラーが男を「ラビ」と呼ぶ。そこで初めて観客は男の社場での身分を知り、あのとき、男は神の手によって救われたのかもしれないと悟る。

関係ないんですが、今、TBSテレビで再放送中の『ダブル・キッチン』が、さりげない伏線だらけで大好きなんですよね。
    • good
    • 1

最近、観ていて突然あっけに取られたのは「ラッキーナンバー7」です。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
「パーフェクト.ストレンジャー」「バンテージポイント」「プレステージ」はそれ程面白いと感じませんでした。
    • good
    • 0

みんなタイトルなので私も同様に。


「悪魔を哀れむ歌」これは複線とはちょっと違うか。
「The Usual Suspects 」ケヴィン・スペイシーの出演作の中では一番ではないかと思う。
    • good
    • 0

スティング


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id119 …
ソードフィッシュ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235 …

敵?味方?悪人?善人?そんな2作です。
    • good
    • 0

サイコ 殺しのドレス シックスセンス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!