アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一年記念しますか?

今付き合っている彼氏ともうすぐ一年のお付き合いになります。

確かに節目ですが、彼と何かお祝いしようとかは思っていませんでした。
多分、彼も思ってないはず。

今まで付き合った人とも●年記念、●ヶ月記念などでお祝いしたことはありません。

●年記念、●ヶ月記念のお祝いをするカップルの方が多いのでしょうか?

皆さんや周りの方の状況を教えて下さい。
お祝いをする場合、何をするんでしょうか?

A 回答 (9件)

私も一年記念なんてしません。


でも会話のなかで、「ちょうど一年だね。二年目もよろしく。」みたいな事は言いました。
あえてお祝いをするより、じんわり嬉しかったのを覚えています。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今度会った時に一周年を過ぎるので、特に何もしないけど、彼と軽く乾杯しようと思います。

彼がじんわり嬉しく思ってくれたらいいな。

お礼日時:2010/02/12 23:56

学生の頃は


「記念プリクラを撮る」「ご飯を食べに行く」
などしておりました。

近々お付き合い1年目を迎える彼とは外食でもしに行こうかと(勝手に)考えています。

また、出会ってから1年記念日まで撮って来た写真をスクラップブッキングして記念アルバムを作って渡すつもりです。
あと、節目ラブレターでも書こうかなと。

来年以降は大仰にお祝いするつもりはありませんが、気が向いたら今回やるのと同じ様な事をやろうかなと。

何かにつけて思いでづくりしたいので^^
    • good
    • 11

ヶ月はやらないよ・・きりないもの。


毎年、付き合った日は
一番初めにデートした居酒屋にいってる。
5年ぐらい、恒例な感じ。
プレゼントとか、そんな交換してられないから
ケーキと居酒屋デートぐらいかな。
    • good
    • 10

凄い気負って「記念!!」っていう程の事はしませんが、これからも変わらない関係で居れる様にって意味を込めて、たいした事はしませんがデート(映画やドライブなど)して、外食してホテルに行って・・・ってとこでしょうか。

    • good
    • 11

さすがに○ヵ月記念はしたことないですが、


1周年のときは、外食したかな~と…(うろ覚えです)。
彼は「この辺だったけど、何日だっけ」程度でした。

まあ、どうして私は覚えていたかというと、
その翌日たまたま好きなアーティストのライブに参加したので、
「あの前日だから○月○日だ!」というものだったんですけどね。
それがなければ覚えていないと思います^^;
    • good
    • 5

しないですね~。


そもそも、いつから付き合っているのか分からないですからね。

でも、結婚記念日は祝いますよ。
今年は、露天風呂付きの温泉宿へ連れて行ってくれるそうなので、楽しみです。
    • good
    • 7

今の彼とは1年記念しましたよ!


平日だったのでお互いの仕事終わりに会って、お家でホームパーティーしました^^
豪華なケーキに「1周年おめでとう」ってプレートつけてもらったり、色々考えるのが楽しかったです♪
彼からはサプライズでバラの花もらいました。
普段そういうこと絶対しない人なので感動しました♪
やっぱりいつもとちょっと違った気持ちになれますし、これからも彼氏を大事にしていこうと思えたので、凄く良かったと思いますよ。
    • good
    • 5

7年付き合った人いたけど、毎年してたよ~。

ちょっと豪華な食事と、プレゼント交換。
やりたくなければ、やらなくていいと思います。うちらは、お互いやりたいからやっていただけ。好きなんです。そういうイベントが。
    • good
    • 6

食事してたよー。


最近はしてない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A