アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTコミュニケーションズのCMで、お寿司バージョンがありますよね。あれで若手が「大トロ」「いくら」「ウニ」と次々ネタを言っていくわけですが、その後のネタが何だか聞き取れません。ダンナは「ズワイガニ」ではと言っていますが、私にはそのようには聞こえなくて・・・。

どなたがご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いいたします。

A 回答 (4件)

何度も聞き直しましたけど聞き取れないですね。

最後に上司は「カッパ」と言ってご満悦の様子でしたが・・。
袴田くんの最後のセリフにナレーションが重なってどうしても聞き取れない。
よかったらご自分で聞き直してみてください。
「ズワイガニ」ではないような・・・??

参考URL:http://www.ntt.com/cgi-bin/addheader.cgi?TYPE=2& …
    • 0
この回答へのお礼

こういうHPがあったんですね。ありがとうございます。

何度か聞いてみましたが、やっぱりよくわかりません。かくなる上は読唇術!?

「赤貝」といっているように思えます。

HPのフィルムだとわかりにくいですが、TVではたしか「赤貝」と聞き取れたように思えますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も初めは「赤貝」もしくは「バカ貝」だと思っていたのですが、聞いていくうちに分からなくなりまして・・・。貝類をあまり好んで食べないので(ホタテ除く)分からないのですが、赤貝って、高いんでしょうか。赤貝だとすると、高いネタということいなりますね。

ナレーションのせいで、私にはどうしても聞き取れませんが、

父が
「ブリと言っているように聞こえる」
と言っております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、ブリですか。私もブリは好きです。何だかお寿司の話をしているので、お寿司が食べたくなってきました。今日の夕食はお寿司にしようかな(笑)。

今見ました!わたしには”タラバガニ”と聞こえましたぁ!!

最近のCMって何をいっているのかわかんないのが多いです。
わたしだけかなあ?作戦でしょうか‥?
    • 0
この回答へのお礼

作戦かもしれません!

ここでこのように議論(?)するのも、計算のうちかもしれませんね。うーん、のせられてしまった。

ダンナに「仲間がいたよ」と伝えておきますね。ありがとうございました。