プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、平日の昼間に回転ずしに入ったら、ネタはびちゃびちゃ、冷凍焼けでスカスカ、アナゴは皮がガチガチ、マグロもスジスジ、なにを頼んでもひどい寿司だったのですが、ふと思い出すと平日のお昼でいい思いをしたことがありません。
前回別のチェーンで、緑にひかるマグロが出てきたりで、サーモンも白っぽく、何を食べさせられているのか分からない感じでした。

そこで質問ですが、くるくる系の寿司屋では平日などに残り物を処理したり、土日は良いものを使ったり ということがあるんでしょうか?たまたまでしょうか?
とくに働いたことのある方の意見も聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• 回っているものはカウントしていません。注文したものの話です。

A 回答 (2件)

東京都内で酷い回転寿司屋あります、

京王線沿線で住宅地、
ネットにあげたいひどいみせ、

おそらく
以前は活気あった町

高齢化により客足が鈍化

だから

転勤したての人とかが

行ってしまうのです

各店舗まわるスーパーバイザー来た時だけ

まとも

あとは、ダラダラやる店

成長店だったのはむかし

悲しいなあ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日言った店も、値上がりの影響かもしれませんが、以前より車の数は減っていますね。
たしかに店単位で勝手なことをしている可能性はありますね、

有りません。

いつもと同じ物を出しています。回転寿司のネタのほとんどは工場で作られて冷凍で来ています。シャリも機械からでますからパートはその上に解凍した物をのせるだけです。長く回っている物は廃棄してカードを流して、注文販売にしています。そう言う品は流しません。

物は最低と思ってみればそう見えます。貴方の星回りが悪いだけだと思います
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クルクル系チェーンで働いておられる方の実際のお話でしょうか?
他のチェーンも同じでしょうか?
土日や夜、にぎわう時間に行ったときは、そこまでひどいネタにあたったことはなかったので。