アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。

女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。


16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか?


もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。
彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。


でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。




貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

すみません 個人的な意見です。


同僚の目もありますし職場にこられるのはちょっとってのはありますね
二日後の方がありがたいし 二日後でも泣いて喜びますよ。
かえって世間の騒ぎが収まった頃にそっと渡されるとドッキンドッキンしますね
意中の相手に渡すには良い手法となるかもしれません
まぁその彼が僕みたいな考えのタイプならですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

遅れて渡すということを快く受け入れてもらえるかがちょっと不安でしたが、k210mmサンのアドバイスを読んだら安心しました。

泣いて喜んでもらえるかは自信がないですが、16日に会ったときにがんばって渡します。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 23:50

>お互い仕事で、会える機会がありません。


>16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので
なら、16日で充分結構!!
当日がどーだの、前に渡すだのとイロイロ考えなくて良いと思う。
きっと16日に貰えるはずだと思ってるだろうよ。

好きな人だって、正直14日に貰いたい気持ちも有り、しかしお互い多忙。それを承知で、ならば14日当日に無理に会わずとも、少々ズレても良いから、頂ける事を見越して16日に遊ぼう、と予定しているのでは??
私が男だったら、充実の16日にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり男性と女性では考え方が違いますねぇ。

私はどちらかというと男性の考え方に近いのかもしれません。自分の考え方で問題ないことが分かって安心しました。

16日を楽しみます。


アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 23:56

16日に渡すのは来年分


ってのはどうですか?
そう考えると
遅いどころか
363日も早いこととなります
どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

個性的な考え方ですごく参考になります。来年のチョコを早々と渡すのも一つの技ですね。

渡すときに、一言加えて渡してみようと思います。
ある意味ウケがいいかもしれません。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 23:44

12月26日にクリスマスプレゼントあげて、クリスマスを一緒に祝えますか?


チョコを渡すのが目的じゃなくて、バレンタインデーという記念日に気持を伝えるのが目的ですよ?

それを考えないで、当たり前に思うなら、自分の都合を優先して他人の気持ちを考えない分、余計にウザいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

バレンタインデーは一日だけですからね。日にちが違えばただの日。当日に会えれば一番いいんですけどねぇ。
ウザイ女にならないようにがんばります。


アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/02/10 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!