プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日付けで司法書士さんから受任の連絡を受け、以降の返済期限の支払いはしなくて良いと聞きました。

ただ整理した内の1枚のカードで携帯電話の料金を支払っており、1月分の支払いは2/27日の予定でした。
2月分からの携帯の支払いは引き落とし口座を変えようと思いますのでいいのですが、27日に引き落としされなかった場合、携帯も使えなくなったりするのでしょうか?

司法書士さんとの連絡も携帯でとっているので通信が止まらないか心配です。どなたか任意整理でこういった支払いも巻き込まれた方教えてください。(例えばNT○の電話料金をクレジットで払っていたまま整理された等・・・)

よろしくお願します。

A 回答 (3件)

早急に携帯電話会社に連絡を取ってください。

クレジットカード急遽解約のために引き落としができるかどうか微妙だということを。
何らかの方法を教えてくれるはずです。
携帯会社だって料金未払いにされるのは困りますからね。

私も任意整理経験者ですが、私は整理を依頼する直前に、クレカで支払っていた携帯、インターネット料金等すべて支払い方法を口座引き落としに変更してから整理しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。25日のお給料までは手持ちがないのでお金が用意できしだい携帯のショップで直接入金してきます。

債務整理についてはよくわかりませんが携帯の料金はショップで支払えばその月のカードへの請求はありません。

• 0

携帯電話の料金の滞納は通信会社から別の債権回収会社に行きますが、その情報は各社が共有して新たな契約が難しくなる可能性は大です。

私はコレで支払済みにもかかわらず機種変で揉めました。 ですので携帯電話代だけはキッチリ払っておく方が良いです。

それと司法書士に依頼してるなら現状をハッキリと伝えて、あなたが使うお金の事も相談と報告しておくべきです。
    • 0