この人頭いいなと思ったエピソード

PS2のスポーツゲームで
チーム全体をエディットでき、
メインモードで戦えるゲームはないですか?
スポーツのジャンルは何でもかまいませんが、
チームメイトの性能、名前、ルックス等、
全員を色々いじれるゲームが希望です。

もし難しいようでしたら
用意されている複数の選手から
プレイヤーが好きな選手を選び
チームを作成できるゲームでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マッデンはここからアメフト学びたいと思う程度ならスルーですね


2002以外すべて英語表記ですし
EAはだいたい似たような不親切さですが(笑)
ただこれほど上質のスポーツゲームはないです
アメリカではNo1です

あとはウイイレやパワプロぐらいしか思いつかないですよ~
パワプロにもペナントがあり
ドラフトやトレードできます
まっ野球ゲームはだいたいあるんですが(笑)

んなら新ベストプレープロ野球とか
容姿はあまりいじれないですが能力は細かく決めれます

ファイプロは熟練者でもCOMに勝てません(笑)
実は見るゲームなんですよ
エディットして戦わせて楽しみます
質問者さんは自分で操作したいのでしょ~か
それなら上のふたつは当てはまらないですね~

テニスやゴルフは選手を作れても
チームを組み立てる楽しさはないですし
あとのスポーツはマイナーでカスタマイズやシーズンプレイができないのが現状です
と言うかそれ以前に面白くないでしょう

う~ん、どうしたもんですかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マッデン
なるほど。やっぱりマッデンは難しそうですね。
評価が高いってことはアメフトのルールがわかる人には面白いんでしょうが、
殆どアメフトのルールを知らない自分にはしんどそうです。

>質問者さんは自分で操作したいのでしょ~か
そうなんです。シミュレーション系はあんまり好きじゃなくって…。
今回は2、3人のチームではない多人数チームのスポーツゲームに興味ありです。
しかしそうなると、やはりルールが簡単なものは
野球・サッカー・バスケになりそうですね。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 19:11

ベタにウイイレとか


ひねってマッデン(アメフト)とか(笑)

個人的には2Dですがファイプロとかどうでしょう
プロレスはもちろん
総合格闘技やK-1とかもできるので
パンチだけしか使わせず
架空ボクシング界を作ってみるとか(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

サッカーのウイレレはともかくアメフトのマッデンはルールが難しそうで
何も知らないド素人が入っていけるのか気になりますが、
世間での評価が高いようなので気になります。

ファイプロは大昔遊んだことがありますが、
当時は全く技をかけられず
うまくいきませんでした。
今なら何とかなるかも?

お礼日時:2010/02/12 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報