誕生日にもらった意外なもの

[萌えとは?]
「萌え」ってどういう感覚何でしょうか。

ご回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

何かに目覚めてしまった友人曰く、



soulや粋を言葉で表せるのか?それと同じだ。とか言ってました。

自分の奥底から湧き上がる正義だかなんだか・・・別のことに見出してもいいんじゃないかな~って思っちゃいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「名状しがたい何か」というのはわかりますが、自分が実際にそのような感覚に陥ったことがないので、経験した方が早いといっても何ともならない気がします。とりあえず、趣味を極めてみて何か感じ取ろうと思います。

お礼日時:2010/02/14 18:07

(追加)


溺愛というよりは、自己愛。
萌えの対象は、自分のアニマだから。

詳しくはユングをどうぞ。
    • good
    • 0

例えるなら、


恋に恋する感覚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

つまり、単なる「好き」ではなく、「溺愛」と考えるべきでしょうか。

お礼日時:2010/02/14 15:42

秋葉系の馬鹿オタク好みの感覚だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

つまり、秋葉原限定で使用される言葉ということですね。

お礼日時:2010/02/14 12:23

萌え(もえ)とは、一部文化において、アニメ・漫画・ゲーム等様々な媒体における、対象への好意・傾倒・執着・興奮等のある種の感情を表す言葉である。



※wiki
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報