プロが教えるわが家の防犯対策術!

新品タグ付の服は、リサイクルでどれ位で買い取ってもらえるのでしょうか?
通販でよく福袋を購入するのですが、中には、サイズが合わない、好みが違うなどで、商品自体は問題が無いのだけれど自分では着られないというものがどうしても出てしまいます。
同じ福袋を購入した方のレビューを見ると、自分が着られない服ばかりだったのでガッカリしたけど、着ない服はリサイクルショップに売りに行ったら、購入した価格よりも高く売れたので結果オーライ!…といった内容の方が何人かいらっしゃいます。

中古の服は、リサイクルショップに持っていってもほとんど値がつかない(持っていくだけの手間にもならない)と、こちらのサイトを検索するとそういう話が出てますが、新品の札付きのままの商品であれば、多少は値がつくのでしょうか?

その、購入価格よりも高く売れたと書かれているものは、福袋自体が30枚入りで送料込み2000円とか1枚当たり100円以下の格安の福袋で、どこかの倉庫に何年も眠っていたような古いデザインのものもあります。
ものすごい高値で売れたということではないのでしょうが、元値よりも高く売れたということは、1枚100円前後の値はつくのでしょうか?

都会ならば商品の回転の早いリサイクルショップが色々とあるかもしれませんが、田舎にはあまりお店がありません。思いつくのはオ○ハウス位です。
先日、母がオ○ハウスに古い着物(和服)を何十枚も持っていったら、数百円にしかならなかった。ガソリン代にもならない!と嘆いてました。
オ○ハウスの系列の古本屋のブックオ○では、本の希少価値は関係なく、定価などから機械的に値をつけるそうですので、高価な着物だろうが何だろうが一律で値をつけるのだろうと思います。
タグ付きの新品の服は、どれ位で買い取ってもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

新品でタグ付であろうとノーブランド品であれば数十枚持ち込みしても数百円にしかなりません。



以前中古衣料を140サイズのダンボール1箱を持ち込み査定してもらった時に1箱で100円と言われ持ち帰った事があります。

新品でブランド品でも今、流行の物でなければ全く価値が無いのも同じです。
リサイクルショップで店員さんによって買取価格も違いますしチェーン店では店舗によって価格に差があります。

リサイクルショップに不用品を(処分)してもらえるって感覚で持ち込む分には良いかもしれません。

時間や手間がかかりますがフリマやオークションで売った方が断然高く売れると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

多忙に付きお礼が遅れてすみません。ご意見ありがとうございます。

福袋を購入した方のレビュー(感想)が載っているのですが、福袋に入っていたものの中で自分では着ない服をリサイクルショップへ持っていったら、全部で(十数枚?)2000円で売れたとか書いてる方がちらほらいらっしゃいます。

中古だとkgいくらという、1枚数円(10円にも満たない)が基本らしいと聞くのですが、タグ付き新品なら100円位にはなるのかな?と思ったのです。
福袋のお値段が1点あたり100円以下なので、100円で売れれば損はしませんから。

多分、オフハウスのような所はお安いと思います。
系列の古本屋のブックオフは、プレミアのついてる貴重な本だろうと関係なく、定価と発行日で機械的に値段をつけるそうです。
多分買い取りも機械的で、シャネルとかよほどのブランドでない限り一律だろうと思いますが、中古と新品では少しは違うのでは?と思ったんです。
本の場合は新品と中古の区別は難しいですが、服ならタグの有無で分かりますからね。

多分、そういう全国チェーンより、もっと地域的なお店の方が値がつくんでしょうけど、都会なら色々お店ありそうですけど田舎には無いので…。
オークションだと手間がかなりかかりますし、その割りに値段がつかないと思います。福袋に入っていた自分で着ない(デザインがイマイチ)ような服なので。

最近、ヤマダ電機がリサイクルショップをオープンし、お売りくださいというチラシが入りました。そちらの方がオフハウスよりはマシな気はしますが、車で1時間近くかかるし、ヤマダの企業WEBにこの情報が一切無いので…。

お礼日時:2010/03/29 00:02

ブランド物の服(しかも新品)だと、ブランド物専門のリサイクルショップに持ち込めば、それなりの値がつくかもしれませんが、ノーブランドの服でしたら、新品でも、まとまった量を持ち込んでも数百円程度にしかならないが多いのではと思いますよ。



ただ、査定方法はリサイクルショップによって異なるでしょうから、ショップに、どれくらいの引き取り価格になるか問合せ、一番高く買ってくれそうな店に行ってはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多忙に付きお礼が遅れてすみません。ご意見ありがとうございます。

福袋を購入した方のレビュー(感想)が載っているのですが、福袋に入っていたものの中で自分では着ない服をリサイクルショップへ持っていったら、全部で(十数枚?)2000円で売れたとか書いてる方がちらほらいらっしゃいます。

中古だとkgいくらという、1枚数円(10円にも満たない)が基本らしいと聞くのですが、タグ付き新品なら100円位にはなるのかな?と思ったのです。
福袋のお値段が1点あたり100円以下なので、100円で売れれば損はしませんから。

多分、オフハウスのような所はお安いと思います。
系列の古本屋のブックオフは、プレミアのついてる貴重な本だろうと関係なく、定価と発行日で機械的に値段をつけるそうです。
多分買い取りも機械的で、シャネルとかよほどのブランドでない限り一律だろうと思いますが、中古と新品では少しは違うのでは?と思ったんです。
本の場合は新品と中古の区別は難しいですが、服ならタグの有無で分かりますからね。

多分、そういう全国チェーンより、もっと地域的なお店の方が値がつくんでしょうけど、都会なら色々お店ありそうですけど田舎には無いので…。

最近、ヤマダ電機がリサイクルショップをオープンし、お売りくださいというチラシが入りました。そちらの方がオフハウスよりはマシな気はしますが、車で1時間近くかかるし、ヤマダの企業WEBにこの情報が一切無いので…。

お礼日時:2010/03/29 00:00

新品タグ付きでも、10円か100円でしょう。


服を売るということは、
服を捨てに行く、くらいの気持ちで居るべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多忙に付きお礼が遅れてすみません。ご意見ありがとうございます。

福袋を購入した方のレビュー(感想)が載っているのですが、福袋に入っていたものの中で自分では着ない服をリサイクルショップへ持っていったら、全部で(十数枚?)2000円で売れたとか書いてる方がちらほらいらっしゃいます。

中古だとkgいくらという、1枚数円(10円にも満たない)が基本らしいと聞くのですが、タグ付き新品なら100円位にはなるのかな?と思ったのです。
福袋のお値段が1点あたり100円以下なので、100円で売れれば損はしませんから。

多分、オフハウスのような所はお安いと思います。
系列の古本屋のブックオフは、プレミアのついてる貴重な本だろうと関係なく、定価と発行日で機械的に値段をつけるそうです。
多分買い取りも機械的で、シャネルとかよほどのブランドでない限り一律だろうと思いますが、中古と新品では少しは違うのでは?と思ったんです。
本の場合は新品と中古の区別は難しいですが、服ならタグの有無で分かりますからね。

多分、そういう全国チェーンより、もっと地域的なお店の方が値がつくんでしょうけど、都会なら色々お店ありそうですけど田舎には無いので…。

最近、ヤマダ電機がリサイクルショップをオープンし、お売りくださいというチラシが入りました。そちらの方がオフハウスよりはマシな気はしますが、車で1時間近くかかるし、ヤマダの企業WEBにこの情報が一切無いので…。

お礼日時:2010/03/28 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!