アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

切開法で二重の手術を考えているのですが、どちらの方法がよいのか分からなくなってしまいましたので、実際、手術された方教えてください。
宜しくお願いします。

(1)中縫い(瞼の中)は、吸収性の糸(溶ける糸、)を使用しましたか?
それとも、非吸収性の糸(溶けない糸、)を使用しましたか?

(2)何針、中縫いをしましたか?

(3)メリットやデメリットはありましたか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

中縫いは、吸収性の糸(溶ける糸、)を使用すると、後で二重が浅くなることもありますが、多く中糸を縫合したい場合、非吸収性の糸(溶けない糸、)と混合して使用することもあります。

患者さんの状態によって担当医が選ぶというのが一般的だと思います。中縫いをすることのデメリットは、ないと思います。

参考URL:http://www.dr-yamamoto.com/
    • 0

切開系の二重施術は、

内部処理=癒着をしっかりさせる必要があります。
そうしないと失敗しますので、ご自身の状態によってどちらが良いかをドクターがご提案してくれますよ(*^_^*)
    • 0

なんとも怖い話ですね。

貴方は執刀者ですかそれとも患者の方ですか?。

冗談です。

目蓋の手術ですか?、脂肪が多い人と少ない人では手術の条件が違ってくるでしょうね。埋没法を使用するする際に、脂肪が多い人は、反復力が強く形が崩れ易くなりますから、時として溶けない糸を使用するようですが、焦らず貴方の条件と同じ性質の患者を多く見るなり、多くの経験のある医師に相談されたら如何ですか。
 どんな作業でも研究することにより、失敗を最小限に抑えることができますね。

参考です、悪しからず。
    • 0
この回答へのお礼

xiongqin 様。

こんばんは。
私が書いた文章を読み返してみると、誤解を招く書き方になっていましたね。
すみません。

患者側です^^

切開法は、どこの病院も同じ方法だと思っていたところがあり、
病院によって中縫いに溶ける糸を使用したり、使用しなかったりで・・・。
意見が分かれるんですよね・・・。
埋没法の様に何回も手術するべきことではないので・・。
なかなか病院選びは、難しいですね。

ありがとうございました。