アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロで購入したミニショルダーバッグなんですが、今日初めて使って半日で糸の縫い目がボサボサになってました。

ユニクロは丁寧な造りなので安心していましたが、こんな簡単に糸の縫い目がボサボサになるもんなんですか?

外側は大丈夫なんですが体に擦れる内側の部分が摩擦で糸の縫い目がボサボサになったら引きちぎりますか?

それともハサミで切りますか?

「ユニクロで購入したミニショルダーバッグな」の質問画像

A 回答 (3件)

ライターで焼きます切るのはダメゼッタイ。

ホツレ直し針を使って生地の中に糸を押し込むと良いですね。
    • good
    • 0

アイロン補修布テープで上からカバーします。

「ユニクロで購入したミニショルダーバッグな」の回答画像2
    • good
    • 1

>糸の縫い目がボサボサ


意味がわからないしどういう状況になってるのか読解できません。

添付写真を見る限りでは
縫い糸の端が1cmくらい出てるくらいにしか見えないけど合ってますか?

それか拡大してみたら
ベルト材の端っこ、切断後にほつれてきた糸ですかね?
縫い糸よりすっごく細い気がします。

そこそこ使った後にこうなった印象の質問文ですが
使用期間はどれくらいですか?
何かが擦り切れてこうなった感じですか?
縫い糸は大概引っ張り込まれてベルト表面より沈んでるので
真っ先に擦り切れるとは考えにくいですが?

縫ったはずの部分の糸が抜けてきたとか
早々に擦り切れて縫い合わせ部分が離れてきたとかなら問題ですけど
そうではなさそうですね。

いったい何を問題視してるのか材料不足でわけわかりません。
質問に補足してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!