プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抜歯後三日目ですがどうも歯茎に変な舌触りがあるのでもう一度歯科でみてもらったら糸の結び目でした。
説明なかったので知らなかったけど奥歯一本抜いたら糸で縫ってたらしくて、一週間後で抜糸予定だったけど大丈夫そうだからもう抜いておくとのことで抜きました。
今まで縫った記憶がないけど普通は縫うんですか?

質問者からの補足コメント

  • 意図の説明をきちんとしてくれてれば無駄にまた通うこともしなくてよかったんですがね。
    それに一週間後抜糸予定がなんで今日でもよかったのか不思議。

      補足日時:2023/03/02 21:23

A 回答 (4件)

>縫うなら一言言ってくれてもいいのでは?



これはたしかにそうです。
医療は医師と患者の間に信頼関係がなければいけません。
そのためにはどんな処置するのか、したのかを患者に伝えるべきです。
歯医者の説明不足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独り言のように「…しようか」みたいなことは言う人なんですけどね。
そういえば2時間近くかかった詫びもなかったですね。
予想外のことで詫びる必要ないのかもしれないけど。

お礼日時:2023/03/02 21:20

縫うこともあるし縫わないこともある。

傷の大きさ次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縫うのはしょうがないにしても患者に一言でも言うへきではないでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/02 19:53

私は縫った事はないよ。


考えられるのは、歯の根っこが深く、メスを入れたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根っ子?が曲がってて欠片が出てこないからと削りまくってました。
麻酔効かせてても痛いし、たまりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/02 19:51

抜いた後の穴、傷が大きかったのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、根っ子?が折れて取り出すのに2時間近くかかってばてました。
ありがとうございました。
縫うなら一言言ってくれてもいいのでは?

お礼日時:2023/03/02 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!