アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2ヶ月前に腫瘍摘出で手術をしました。
数日前に触ってみたら糸が出てきたみたいです。
病院に行かないとダメなんでしょうか?
抜糸でしょうか?
抜糸した場合、やっぱり2~3日は通院になるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

抜糸は通院が必要な場合もあります。


医者から「抜糸にきてください」とか言われたのでなければ、
抜糸しに病院へ行く必要はありません。

縫合する糸にも種類が幾つかあって、
体に吸収されるものとそうではないものとがあります。
出てきたその糸がどういう目的で使われたものなのか、
それは判断しかねますし、
病院で何を言われたのかも分からないので、
心配ならその手術をした病院・医者へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
どんな糸を使ったのか聞いてませんでした。
まずは病院に行ってみますね。
ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 20:13

私も胆石手術後,抜糸後半年もしてから赤みがかった糸の切れ端が出てきました。


胆石の吸引治療法普及前でしたから,みぞおちの辺りからお臍の横までの切開でした。
糸の切れ端は暫く出続けましたが,ピンセットで引き抜きました。10本以上かと思います。痛みなどありませんし,抜き後から炎症が起きることもありませんでした。
指先でつまんでも取れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年過ぎても出てくることがあるなんて驚きです。
髪の毛が糸に引っかかるせいなのかはわかりませんが、最近やけに痛みが走るので病院に行ってみますね。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 20:21

抜糸に来いと言われて行っていないなら行くべきですが、


何も指示がなかったのなら自然溶解する糸ですから、
出てきたところだけ切っておけばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切るに切れない長さなので、病院に行ってみますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています