【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

4つのパーツから選び出して並べるパターン

英語のカテゴリ見てたら、次のような質問があったのね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>この英語の問題の解答を教えてください。

>日本文に合うように( )内の語句を並び変えなさい。
>1、その少年はとても利口だったので簡単にその謎を解きました。
>(clever, was, the boy, so, that) he solved the mystery easily.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんで答えたんだけど、これって
パーツ1 clever
パーツ2 was
パーツ3 the boy
パーツ4 so
パーツ5 that

、、、、って、5つのパーツがあるよね。
そんでそれらを並び替えて、
一列に並べるよね。

この方法って、全部で何通りある?

「4つのパーツから選び出して並べるパターン」の質問画像

A 回答 (3件)

数学的には120通りかも知れないけれど、正解の並べ方が1通りとすれば、正解の順序の分は出題者は問題文として選ばないであろうから、問題文の並べ方の可能性としては 119通り ではないのかしら?



この質問の標題の「4つのパーツ」は「5つのパーツ」の誤記?

この回答への補足

いいところに気がついたなスネーク。

補足日時:2010/02/19 17:01
    • good
    • 0

5個の語句を一列に並べる順列なので,5!=120(通り)

    • good
    • 0

5*4*3*2で、120通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!