アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は歌手を目指している19歳の女の子です。音楽の専門に通っています。

mixiで芸能関係者みたいなことを自己紹介に書いていた方が居て、芸能界について教えて下さいとメッセージを送ったら、「枕営業は出来ますか?」と返信が来ました。

勿論出来るわけないです。

気持ち悪くてアク禁にしました。韓国の女優さんが性接待(=枕営業)を苦に自殺されたニュースを過去に見たことがあり、韓国の芸能界で枕があることは知っていたのですが日本にもまだあったなんて。

芸能界に詳しい友人に相談した所、日本にもまだまだ枕営業は沢山あるよとの回答が帰ってきて、有名人が所属されている事務所のスカウトさんに聞いたところ事務所によりやっているとこはまだあるとのこと。ちなみに見分け方は無いと言われました。

私は芸能界に入るつもりで努力していますが、枕営業なんて絶対にしたくないです(´;ω;`) 性交は愛する人としかしたくないです。優良な事務所、枕営業が無い事務所を知っていたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

何かの参考になればと思い書き込みます。

音楽業界ではありませんが、まあ同じような世界でかれこれ30年になります。

No1の方も書かれていますが、まずは個人の問題だと思います。
「仕事が欲しければ……」
と要望してくるディレクターやプロデューサーは少なからず居ます。
また、事務所そのものを、社長がそういったことの目的で作った、というところもあります。中堅どころの某社長は所属タレントはおろか事務員など全女性社員と関係をしたことで知られる、というような方もいます。
事務所側が、Aを売り出したいので、BとCをどうぞ、なんて営業するところもあります。アジア圏はこういう”接待”がすごかったりします。

また近年の事務所はグループ系列や傘下をたくさん持っており、末端にはAV関係の会社があるところもありますし、裏の世界と大きなコネクションを持っている会社もあります。

事務所のなかには上場して多角的な経営をしている、まあ企業として優良な会社もありますし、所属俳優が一人などまったくの個人でやっているところもあります。
どこの事務所がいいとかわるいとかは、個人情報にもなるので書けませんが、cafe-lottaさんが目標とするアーチストが所属する事務所がまずいいんじゃないかと思います。
その次は出来るだけ大手。
力関係も、ものを言う世界でもあるので、力のある事務所に所属しているアーチストの方にレコード会社の宣伝費がまわる、ということもあります。

他には所属する歌手やタレントからその事務所の得意分野(音楽的なジャンルや、ドラマに強いとか映画に強いとか。あるいは所属歌手がどこのレーベルに入ってるかなど)がわかると思うので、そういった線から、各事務所を探っていくのもひとつの手だと思います。

ちょっと高価ですが、連合通信社という会社が「芸能界紳士録」という事典のような冊子を作って売っています。
これには日本の総ての芸能事務所やレコード会社、モデルプロダクションなどが掲載されているので、そこから良さそうな事務所を調べてみるという手もあります。
価格が1万円近いのですが、通っている学校にありませんか?
一般的な芸能関係の専門学校だったらわりと置いてありますが。
http://www.ongakusenkasha.co.jp/shop/rengo/index …

mixiはからかい半分か、厚生労働大臣許可を得ていない、弱小事務所のスカウトマンが営業を兼ねて書き込んだとか、そんなのだと思います。まあ、こういうのは相手にしない方が無難です。
宣伝材料でいくら費用が掛かるとか、売り出すのにいくらとか、所属タレントから金を取ることで運営が成り立っている事務所かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。芸能界の裏がどす黒くて私が目指している歌手の道の厳しさを感じました。まず自分がしっかりすること、他人の力に頼らず、自分の魅力で業界でやっていけるようになることの重要さを学びました。自己防衛にも繋がりますよね。そういった本は初めて聞きました、確認してみます。第一志望はホリプロさん、第二志望は研音さん、です。こちらは締め切って法律関係に新たに質問させて頂きます。ありがとうございます。

チラッと「cmに出てる有名女優は社長のお気に入りで?cmをきっかけに一時愛人だったみたい」と社内で聞きました

うそぉ?あんな大手のcmたくさんあるのに?企業は「自分の好みで自社製品のcmしてくれるタレントや女優、俳優を決めるの?」とびっくりしましたが…前の品のcmをした方もつまんだ、つまんでないと聞きました……

ベッキーは確かしっかりしてますよね?売れてない頃に水着の仕事を断ったそうですよ「将来デビューしたての写真とか水着を出されくないから」という理由だったと聞きました

しっかりしてますよね? 事務所じゃなくその方次第な部分もあるかな?と思います

そういえば足から頭まで舐める様に見られて「今人材を探しているんですが、ちょっとお時間宜しいですか」と新橋で声をかけられた事がありました

ビジネス街でおやじが「何の人材を探しているんだ?」と不審に思い話を聞かなかったのですが……聞けば良かったなぁ(何かのスカウトだったら勿体ないことしたなぁなんて…)

mixiはからかいかも知れませんよ?タレント、歌手、女優…何を目指しているかわかりませんが、オーディションとか劇団とかからでも宜しいのでは?

セレブな方(確か上場企業の会長か社長宅のお嬢様)が知人の知人の知人……にいて聞いたのですが、ホームパーティーに政治家・芸能人を招待するみたいですよ? Hな流れになるかわからないですが、マスコミに出る以外にも顔を売る場はあるので有名になると注目されちゃうでしょうね

ちなみに私は芸能界自体わかりませんので見聞きした情報程度で、お役にたつかわかりませんが……
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にベッキーさんはしっかりされていますよね。本人次第な面もあるのだと分かり少し安心しました。私も絶対にやりたくないのでお断りします。mixi上ではなんとでも言えますものね。他人の力で光るのではなく自分自身が光れるようにならなくては。ありがとうございました。