プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行などのたくさんの写真を解説しながらスライドショーで友人に見せるのは楽しいですが、ついでに音楽や解説が同時に入れられるようなソフトはないでしょうか?
つまりビデオの「静止画版」みたいなものです。
そんなのがあればたとえばCDに入れて配布も可能で便利がいいと思うのですが。。。

A 回答 (3件)

表示時間の変更は、ビデオトラックの画像と画像の間に


カーソルを持っていき伸縮させます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。うまくゆきそうです。
ありがとうございました

お礼日時:2010/02/21 21:45

#1さんのお答えどおりムービーメーカーが簡単ですね。


その他こういうのもあります。
trakAxPC
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vd …
使い方
http://freesoftdownload.1-yo.com/how-to/trakaxpc …
日本語対応は難しいと思いますが、なれれば日本語なんていりません(^^

フリー版ではムービーメーカーと大して変わりません(テキストは不可)が音楽に関していえばいくつも重ねることができます。
たとえば、動画音声1、動画音声2、ナレーション、音楽、効果音といった具合です。

フリー版ではMP4,MP3の出力はできません(MP3の入力は可能)。WMV、AVI、WAVの出力ができます。
ムービーメーカーになれてきたら使うのもいいと思います。

trakAxPCで作ってみたものがあります。30日間の使用期間内ですのでテキストなどが使えています。
音楽はドラム、オーケストラヒット、シンセなどをつぎはぎや重ねてtrakAxPCのみで作っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。また分からないことがありましたらよろしくお願いします

お礼日時:2010/02/21 21:48

スライドショーに音声をつけたいということですよね?


windowsをお使いでしたら、おそらく、ムービーメーカーというソフトが入っていると思うので、こちらをお使いになってはいかかでしょうか?
vistaの場合は、全てのプログラムの一覧にあると思います。

まずはムービーメーカーでスライドショーを作成して、その後別途、動画に合うように音声を作成して重ね合わせるといった形になると思います。

スライドショーの作成の仕方は、
http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=1&tbno=0& …
や、グーグルで「ムービーメーカ スライドショー」などと検索するとたくさん出てくると思います。

ムービーメーカで作成したものは、DVDにもそのまま焼けますし便利です。

有償ソフトだと録音も同時にできるなど便利なものあるとは思うのですが、そちらの方は詳しくないので、他の回答者さんにおまかせします。

お役にたてれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速実験してみました。結構複雑でいいものを作るにはまだ時間がかかりそうですが、簡単な実験はうまくいっております。
まだ99%分かっていないのですが追加質問をひとつさせてください。
スライドの画面は重要度が異なり重要な画面は他のものよりも長時間表示したいのですが、表示時間の変更は可能なのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!