プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日長野から中津川ICを通って、国道257経由で下呂温泉に行きたいと思います。中津川ICまでは雪は心配ないと思いますが、国道257がわかりません。チェーンかスタッドレス付きの車が必要でしょうか?
どなたか情報を教えてください。

A 回答 (1件)

中津川市内でも状態が悪い所が多く、現在は廃線になった鉄道の廃線跡巡りで冬期に行った時の話しを書きます。

中津川駅の付近は比較的雪が少なく、問題はありませんが、付知地区は雪よりも凍結が怖いです。この時に地元のバス会社で運転手の友人がハンドルを握っていましたが、凍結で滑って危険な状態であり、プロの彼でさえ弱音を吐いた位です。この先の越原(おっぱら)地区では対向車が事故を起こし、バス会社で運転手の友人は車降りて誘導を手伝った位です。下呂駅前に着いてから皆で拍手して彼を称えた事が忘れません。この時の国道が256、257の下呂街道です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい状況をありがとうございました。やはり雪道は大変ですね。暖かくなったら下呂にいきたいと思います。