dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月白川郷に行く予定ですが
靴はムートンブーツか
長靴のどちらの方がいいですか??

A 回答 (5件)

雪の状態(多いか少ないか、前日にどれだけ雪が積もったか)にもよりますが、長めの長靴(なるべく靴底が広いもの)のほうが無難です。



白川郷はいまや観光化が進み過ぎ、観光バスを連ねて大挙して人が押しかけるので、人が歩いている処は雪が踏み固められたり路盤が見えたりで、そこを歩く限りはムートンブーツでも大丈夫です。
ですが、人が歩いていない処に(場合によっては興味本位で)足を突っ込むと、ズボッと膝まで雪の中にはまってしまいます(悪くすると足を抜くときにムートンブーツも脱げます)。
    • good
    • 0

荻町ですよね。


メインの道路は除雪されてるけどびしょびしょ。
一歩道路から外れると20cmぐらいの雪だから長靴です。
    • good
    • 0

大通りは除雪されていますが、小さな通りでは大勢の観光客をよけて通る際に脇の雪へ足がズボっと入ることがあり、靴の高さと「防水性」要とのこと。


(長靴はバス車内や他の観光地では邪魔になる→履き替えるかどうか)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

お好きな様にね。

    • good
    • 2

長靴をお薦めします。

ムートンもカッコ良いですが、現地で偶然陽当たりが良く、雪解けの時は、長靴が役に立ちます。バスで移動の際にはスニーカーなど短い履物も用意しましょう。足がムレ無く、休憩所でトイレ利用のサイ、便利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!