アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行政書士さらに司法書士資格取得を目指しています。
行政書士事務所または、司法書士事務所で働きながら資格取得を目指したいと考えております。
家族もいるので、給与も月25万位欲しいと考えてます。
厳しいでしょうか?
いい方法、情報ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

質問者様の今までの職歴などが分からないので何とも言えませんが、少なくとも私の住む地域では、全くの未経験から行政書士や司法書士事務所に転職する場合は、給料は月額十数万円程度です。

(質問者様が即戦力になるような、法律関係などの実務経験があるなら、話は違ってくるかもしれませんが…。)

尚、給料額はお住まいの地域によっても異なりますから、インターネットハローワークで、実際に出ている求人票を参考にご覧になると、おおよその給与相場やどのような人材が求められているのか分かると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ確認して見ます。

単なる事務補助者に、それだけの給与を払うところがあるとは思えません。

パートのおばさんのほうが安いから。よくある「資格目指している方優遇」は、仕事を最初から教えなくて済むし、自分で調べるだろうという程度だと思ったほうが良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。