アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今調剤報酬の試験勉強中なのですが、
「ラキソベロン液 0.75% 10ml 1日10滴 就寝前」
と書かれているのですが、
何日分処方とか書かれていないし、
でもラキソベロンは内用薬になりますよね。
頓服でもないので、調剤数量がわかりません。

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ラキソベロン液は通常「内服用滴剤」という調剤料の分類になります。



1調剤につき10点算定です。
レセプト明細書には、1調剤分の(全量)を記載して、調剤数量は1と記載します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事解決しました^^

お礼日時:2010/05/17 11:05

ラキソベロン液は内服用滴剤なので,1調剤につき10点の算定となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事解決しました^^

お礼日時:2010/05/17 11:05

ラキソベロンは小さな容器に入ってますね。


個数を書いてなかったら一個という事ね と調剤薬局と約束してるか、
医者が個数を書き忘れたか
どっちかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事解決しました^^

お礼日時:2010/05/17 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!