アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”1日 贅沢な気分を味わいたかったら、美容院へ・・・1年(?)贅沢な気分を味わいたかったら、・・・・へ”といった感じで、いくつか、贅沢な気分に浸るための方法が書いてある名言めいたものをどこかで、目にしたことがあるのですが、この続きが思い出せません。どなたか、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

開高健がエッセイで引用して有名になったようですが、元は


1時間幸せになりたかったら酒を飲み、3日間幸せになりたかったら若い妻をめとり、1週間幸せになりたかったら豚を屠り、一生幸せになりたかったら釣を覚えなさい。」
のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいましたが、回答を下さった皆様、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/26 14:16

1日 床屋に行く


1週間 車を買う
1ヶ月 彼女/彼氏をつくる
1年 家を買う
一生 このツボを買いなさい

ある悪徳商法の方の話術です、アレンジしたのかな
    • good
    • 0

どこで読んだのかは忘れてしまいましたが・・・


1日幸せになりたかったら床屋へ行け。
1週間幸せになりたかったら結婚しろ。
1ヶ月幸せになりたかったら家を建てろ。
1年幸せになりたかったら・・・ごめんなさい、忘れました。
一生幸せでいたかったら正直に生きろ。
でした。
    • good
    • 0

開高健の「オーパ!」という釣りの本に、



1時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。
3日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。
8日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。
永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。

という言葉が、中国のことわざとして紹介されていました。

その他にもいろんな人が自分なりの解釈で作っているようです。

1年、贅沢な気分を味わいたかったら・・・
金持ちの恋人を見つければ良いんじゃないかな?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!